仮想通貨トレーダーの9割がやっている間違えたトレード法5選

仮想通貨トレーダーの9割がやっている間違えたトレード法5選_002

 

チャートばかり眺めていては仮想通貨トレードで勝機を得ることができません。

 

成功するための知識や技術と同様、失敗しないためのスキルについても知っておくべきです。

 

自身が間違ったトレード方法を講じていないかチェックしてみましょう。

 

仮想通貨トレーダーの多くがやっている間違えたトレード方法と勝者になるために必要なモノを紹介します。

 

仮想通貨トレーダーの9割がやっている間違えたトレード法5選

 

1.購入を躊躇して機を逃がす

 

チャンスはいつまでも待ってくれません。

 

「こんなコイン上がらない」という根拠のない先入観が邪魔をして投機を逃してしまい、結果的に後悔している仮想通貨トレーダーさんを私は何人も見てきました。

 

迷っている暇があるなら今すぐ買いましょう。

 

自分がチャンスだと思ったのであれば、周りのネガティブな意見に流されずに強い信念を貫き通すことが仮想通貨トレードで成功するコツ。

 

例えば、コインは一度上場してしまうと一気に値をあげますよね。

 

特に優良物件はICOの段階で即売り切れてしまいますが、外野で野次を飛ばしている暇があるならチャンスを掴むためにフィールドへ身を投じるべきですよ。

 

2.天井を迎える前に手放してしまう

 

価格のピークを見極めることができないということは、つまり利益の最大化を図ることができないということです。

 

目先の小さな利益ばかり掴もうとする人と大きな利益を狙いに行って勝負をかける人。

 

どちらがトレードスキルの上達が早いかなんて誰でも分かりますよね。

 

実際、天井の見極めはプロトレーダーでも難しいと思います。

 

ですが、何度もチャレンジしているうちにパターンが掴めてきて、天井に限りなく近いタイミングを判断できる観察力が会得できます。

 

3.下落に耐えきれなくなって損切り

 

仮想通貨トレーダーの9割がやっている間違えたトレード法5選

 

よくある間違ったトレード法ですが、あるコインを購入した直後に下落してプレッシャーに耐えきれずに売ってしまうパターン。

 

いわゆる狼狽売り

 

逆なんです、逆。

 

仮想通貨市場はまだ黎明期で世の中の事象(要人の発言や規制など)に左右されやすいため、多少の下落は日常茶飯事です。

 

仮想通貨市場は長期的にはまだ成長期なので、あまりにもひどい暴落以外はキープ推薦。

 

下落後に回復&高騰で結果的に利益を出せるパターンも多いですからね。

 

もちろん、下落率が大きいほど心労も比例するので損切りしたくなる気持ちは分かります。

 

しかし、狼狽売りを一生続けていたら一度も利益を出せずに終わってしまいますよ笑

 

4.利確後も欲を出して再購入

 

これは2番で紹介した、間違ったトレード法とセットで起こることが多いでしょう。

 

「今が天井だ」と見誤って利確。

 

しかし、利確後しばらくの間価格の高騰が収束する気配がなかったため、もっと利益を出そうと思い再購入後に見事下落へ転じて損をするパターンですね。

 

これでは苦労して折角手に入れた利益が水の泡となってしまうので、利確後の再購入は避けましょう。

 

再購入後にうまく立ち回って利益を伸ばせたとしても運の要素が強いのでハイリスクです。

 

仮想通貨トレードでは買う時に限らず売る時もチャンスは一度きりということを忘れてはいけませんよ。

 

5.価格の上下に一喜一憂する

 

価格の上下に一喜一憂せず、ドッシリと構えて勝機を見極めることが仮想通貨トレードの鉄則です。

 

では、どうすればドッシリと構えていられるのか?

 

答えは簡単。

 

仮想通貨トレードで勝者になるための知識とスキルを身につけることです。

 

先に言っておきますが、幾度なく失敗してスキルを身に付けるというアナログな方法はナンセンスですよ。

 

そんな事をしていたらチャンスは過ぎ去ってしまいます。

 

私は限られた時間を効率よく使いたい主義なので、こちらの書籍を読んで仮想通貨トレードで勝つための知識と技術を学びました。

 

「大衆心理を利用して利益を上げる! 維新流トレード術」


トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

 

こちらの書籍では以下のようなことが学べます。

 

  • 相場に対するアプローチ

 

  • 大衆投資家の心理状態

 

  • 間違った投資方法

 

この書籍は仮想通貨ではなくFXを題材に扱っていますが、どちらであってもトレードはトレード。

 

成功するためには応用できる知識やスキルを全力で応用するべきですからね。

 

しかも、期間限定で書籍がタダ

 

送料のみで購入できたので、久しぶりに良い買い物をしました。

 

私にとって仮想通貨トレードの教科書ともいえる存在です。

 

「大衆心理を利用して利益を上げる! 維新流トレード術」


トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

 

仮想通貨について分からないことや相談事があればこちらのLINE@から連絡下さい😃

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です