行動が全てという話

今回は3回目のコラム配信で、行動力に特化したお話をしたいと思います。

 

あなたはお金持ちになるためには何が一番重要だと思いますか?

 

私はお金持ちになるために必要なことを1つだけ選べと言われたら迷わず『行動力』だと断言します。

 

もちろん、マインド(考え方)もかなり重要なのですが、1つだけと言われたら行動力ですね。

 

なぜなら、行動力が0だと絶対に貧乏確定だからです。

 

逆にマインドが0でも行動力さえあれば一時的には成功できてしまう可能性があります。

 

お金だけではありません。

 

人間関係などでも美人やイケメンと付き合えることはありません。

 

言い換えるならば、美人と付き合ってる人は告白した(行動した)からこそ付き合えてるわけなんですよ。

 

つまり、行動力が0だと絶対に絶対にあなたの今の人生が良くなることは有り得ません。

 

では、なぜ行動しないことがダメなのか?

 

10年前はスマホは無かったですよね?

 

つまり、あなたが何もしなくても周りはドンドンと進化してるわけなんですよ。

 

だから、あなたが何もしないということになると現状維持どころかドンドン後退していくということになります。

 

現に、日本のサラリーマンの平均年収はドンドン下がっていますしね。

 

そして、行動することによる最大のメリットがあります。

 

それは行動することによって経験を積むということです。

 

行動してきた人は、何も行動してなかった人とは比べ物にならないくらい器量や頭が段違いに良くなっています。

 

なぜなら、百聞は一見にしかずという言葉があるように失敗した経験に勝るものはないからです。

 

失敗したことは二度とやりませんよね?

 

だから、行動してる人は成功のサイクルも早くなります。

 

ただ、全く行動しない人は何も経験がないため、いざ何かやろうとしたとき行動してきた人と比べ、何もかも一からやるしかなくサイクルが遅いです。

 

行動力のない人の言い訳として、『後でやる』とか『よく分からない』とか『初心者だから』とか言い訳します。

 

まず、後でやるっていうのは一生やらないものだと思った方が良いです。

 

また、やり方が分からないなんていうのは調べたら一発で分かりますよね?

 

つまり、心の奥底では究極的にやらなくて良いと思ってる訳なんですよ。

 

また、初心者だからも言い訳にはなりません。

 

だって、最初は皆お金がなかったり、初心者なわけなんですよ。

 

私も初心者でしたし、お金が無かった。

 

けど、それを言い訳にせず『やる』という方向に持ってた訳なんですよ。

 

この違いが圧倒的な大きな違いを生むわけです。

 

次回の4回目は今回の話に付随したお話をしたいと思います😊

 

楽しみになさっててください❗

 

仮想通貨について分からないことや相談事があればこちらのLINE@から連絡下さい😃
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です