不愉快な思いをしたとき

2回目のコラム配信になります。

 

今回は事実は1つ、解釈は無数という話をしたいと思います。

 

あなたは何か嫌なことがあったらずっと不愉快な思いをして引きずった経験はありませんか?

 

成功者は何か嫌なことが自分に起こったとしても、全てポジティブに考えます。

 

例えば、スピード違反で警察に捕まって罰金を取られたとします。

 

普通の人は『最悪だ…、金をどぶに捨てた』と考えて1週間くらいずっと引きずります。

 

しかしながら、成功者はここで『逆にスピード違反で警察に捕まって良かった…、このままスピード出してたら事故を起こして死んでたかもしれない』とポジティブに考えます。

 

では、このポジティブに捉えるがなぜ人生の成功法則の観点から良いのか?

 

それは、一瞬で切り替えることによって他の仕事や人間関係に悪影響が出なくなるからです。

 

ずるずる引きずっても何も良いことはありませんし、むしろ逆効果です。

 

つまり、引きずることによって他の人にイライラして当たったり、仕事のパフォーマンスも落ちます。

 

ですので、あなたもこの事を今日から意識して生活してみて下さいね。

 

こういった小さな考え方の差があなたの収入に本当に直結しますので。

 

貧乏な人は貧乏になるべくして貧乏になっており、逆にお金持ちはなるべくしてお金持ちになってるのです。

 

世の中は全て原因と結果の法則で成り立ってます。

 

次回のコラムは行動に特化したお話をしたいと思います。

 

是非とも楽しみにしといて下さい😊

 

ちなみにコラムを読んだら感想を私にLINEすると、知識をただ単に吸収する(インプット)だけでは
なく知識を出す(アウトプット)ことによって、

 

よりこういった考え方が定着して、より成功に近づきやすくなりますので感想などを下さいね🎵

 

仮想通貨について分からないことや相談事があればこちらのLINE@から連絡下さい😃
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です