人生の成功法則とは

【コラム】

これから不定期で人生の成功法則やマインドについてのコラムを配信しようと思います。

 

本当に数千万単位の価値があるなので、きちんと一文字一句、何回も読んで下さい。

 

それくらい本当に価値があります。

 

まず、第一回目の人生の成功法則のコラムは【成功者は全ての事象を自己責任にする】ということを話したいと思います。

 

では、逆になぜ他責にしてはダメなのか?

 

それは他責にすることで成長が止まってしまうからです。

 

なぜなら、他責=出来なかった言い訳を他者か環境のせいにすることで、自分は間違っていなかったと考えるからです。

 

本当は自分自身に問題があるのにも関わらず、毎回失敗があるごとに他責にしていたらそこで成長は絶対にしません。

 

つまり、自責にすることで初めてあなたは成長します。

 

では、成功者はどう考えるのか?

 

例えば、満員電車に乗ってて肩ぶつかったり不愉快な思いをした。

 

そこで成功者は電車に乗らざるを得ない自分の経済状況を嘆き、もっと頑張らなくては自分を鼓舞します。

 

逆に、成功しない人はそこでイライラして相手が悪いと舌打ちするだけです。

 

この毎日の小さな考え方の差が大きな結果と変わるわけなんですよ。

 

ですので、結論として基本的に自己責任の考え方をすることによって人は成長するということを強く心に刻んで今日から生活してみて下さい。

 

仮想通貨について分からないことや相談事があればこちらのLINE@から連絡下さい😃
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です