素人投資家に共通するお金が増えない3つの理由と増やすためのヒントを紹介

価格推移のトレンドを理解し、絶好のタイミングで流れに乗って資産を築き上げている熟練投資家はほんの一握り。

 

現実はうまく結果を出せない素人投資家の方が多いのではないでしょうか。

 

こちらでは、素人投資家に共通するお金が増えない3つの理由に加え、投資でお金を増やすためのヒントを特別に紹介します。

 

理由1.理由1.余剰資金で投資をしていない

余剰資金

 

投資は必ず余剰資金で行わないと最悪の場合文字通り破滅します。これはまず大前提ですが、意外と実践できていない人が多いのではないでしょうか。

 

余剰資金で投資していないと、下記のような泥沼にハマってしまいます。

 

  • 最悪失っても良いという覚悟ができない=新たな投資先を開拓できない
  • 目先の利益だけを追い求めてしまう=利益の最大化を図ることができない
  • 少額の損失でもプレッシャーが大きい=損切りばかりで利益を出せない

 

そもそも、仮想通貨投資自体が少なからずリスキーなので、余剰資金で運用していないといつか身を滅ぼしてしまいますよ。

 

理由2.一攫千金思考で仮想通貨投資をする

 

仮想通貨投資はあくまでも投資手段の1つであり、ギャンブルや宝くじのように一攫千金を狙えるものではなく、機会を伺って少しずつでも確実に資産を増やしていくための手段です。

 

つまり、プロの投資家たちはギャンブルのように資産を投入して運良く大金を掴んだのではなく、勝てる見込みがあるチャンスを一つずつ確実にモノにしてきたということです。

 

逆に、お金持ちがさらに資産を増やすために宝くじをいつも買っている、という話は私自身聞いたことがありません笑

 

理由3.主体的に考えることができない

仮想通貨 ビットコイン チャート
 

周りの人が買っているから自分も買う、周りの人は買っていないから自分も買わない、これでは仮想通貨投資で利益が出せるはずありません。

 

このように思考停止状態で物事を主体的に考えることができない人はいくらチャンスが目の前に現れても気付きもしないでしょう。

 

仮想通貨のチャートは大衆の心理状態とシンクロしています。

 

大衆の多くは価格が落ちているコインを欲しがりませんが、マイノリティであるプロの投資家たちは下落の底辺で一番安い値が付いた時にコインを入手し、価格が高騰して大衆が欲しがったタイミングで売るという手法でお金を増やしています。

 

上記の投資方法はほんの一例です。仮想通貨投資でお金を増やすためには、自分自身で適切な売買タイミングを判断できる思考力や知識を持たなくてはいけません。

 

投資でお金を増やすためのヒントは「自分への投資」

仮想通貨 ビットコイン
 

投資でお金を増やすためのヒント。

 

結論からいうと、それはつまり「自分への投資」です。

 

投資を実行するのは他の誰でもない自分自身なので、そもそも自分が投資にまつわる知識やお金の運用方法について正しい理解がなければ話になりません。

 

自分への投資は一生モノであり、知識やスキルは習得しようと思えばいくらでも身に付けることができます。

 

ある意味、お金よりも価値のある大事な資産といえるでしょう。

 

私は正しい資産の運用方法について学ぶために、こちらの書籍で一から投資の知識を得ました。

 

熟読して得たスキルは、今の仮想通貨投資で大いに役立っています。

 


30代で大富豪になったマークの告白

 

こちらの書籍は投資で資産が増えないどころか、逆にマイナスになってしまう原因について詳しく解説されています。

 

日本の教育機関では絶対に教えてくれない「そもそもお金とは何か」という点や、仮想通貨の投資に応用できる「賢い投資方法」について専門的に学ぶことができます。

 

本来、この書籍は税抜きで定価5,000円ですが、今なら期間限定で税抜き価格1,980円で購入可能。

 

さらに1年間の返金保証が付いているので、仮想通貨投資でお金を増やしたいと考えている人はこの機会に入手しておくべきです!

 


30代で大富豪になったマークの告白

 

仮想通貨について分からないことや相談事があればこちらのLINE@から連絡下さい😃
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です